こんにちは。
株式会社ボンズテックの広報担当です。
就活生の方や転職を考えている人にとって、IT企業のリアルな雰囲気や様子はどんな感じなんだろうと思っている人も多いと思います。
ボンズテックで働いている人のことをもっと知ってもらえれば、社内の雰囲気やみなさんがボンズテックで働く姿を想像してもらえるのではないかと思いまして、社員一人ひとりにインタビューしていくことにしました。
これからボンズテックの仲間たちを随時紹介し、ボンズテックがどのような会社なのか、隠す所無く全てオープンにお伝えします。
ボンズテックは仲間がみんなでつくっている会社です。
社員のリアルな言葉は会社の大事な一部となっています。
インタビューを見ていただき、ボンズテックがどういう会社なのか想像してみてください。
では先輩社員インタビューをどうぞ。
T.M
2016年入社 営業本部
◆こんな仕事をしています
顧客との関わりだけに留まらず、様々な業務にも携われる!
中期営業計画の作成と目標達成に向け既存顧客取引拡大、SES 、派遣契約の営業および新規顧客開拓、ビジネスパートナー取引拡大に向けた営業およびマネージメントをしています。
また、複数のパートナー企業に対し、ビジネス戦略の提案および支援。
新卒・中途入社の採用を担当。
更には 自社サービスの求人サイト「Javaキャリ」の立ち上げ対応と運営の立案等、事業成功のために必要なことは何でもしています。
経営者とお話する機会も多く、自分の成長にも直結する仕事だと感じています。
◆この仕事がもっと好きになったエピソード!
一期一会の出会いから生まれる仕事に、やり甲斐を見出せる瞬間。
営業という職業柄、多くのエンジニアと仕事をしてきました。
一番うれしかったエピソードは、昔、一緒に仕事をしていたエンジニアの方が現在は上場企業の社長にまでステップアップされたことです。
出会った方々が現場でスキルアップしていき、プロフェッショナルとして日々努力をされ、社会的地位が上がっていく姿を見ると嬉しくなります。
在学中にプログラミングを学んでいくことが当たり前となる時代。
エンジニアという職業は、さらに注目を浴び、社会に貢献していくことができる可能性を多くもった職業です。
多くの企業の事業成長と、多くのエンジニアのキャリアアップをこれからも支えていきたいと思います。
◆私がこの会社を選んだ理由は?
働く社員は元より社員の家族も大切に、働きやすい環境がそこにはある。
社員とその家族に対して幸せになってもらいたいという理念に強く共感したのが、選んだ理由のひとつです。
システム開発の会社は、首都圏だけでも数多くの企業があります。
業界は同じ仕事でも、どこの会社で働くかによって社員の満足度が大きく変わってくる中、ボンズテックでは社員に働きやすい環境を提供しよう、と経営層が仕組みを考えています。
コアコンピタンスを高め、面白い会社に成長しようとしているところが好きです。
更にボンズテックは、市場価値の高いスキルをもった先輩と共に働くことができ、自分の領域を広げたい若手に最適な環境です。
エンジニアという職業はどこの会社に入社するかによって、収入もスキルも大きく差がでてきます。
市場価値の高いエンジニアを目指せる環境がありますので、是非チャレンジしてみて欲しいと思います。
◆これまでの私のキャリア
8年間他業種で営業
知り合いから声を掛けてもらったことをきっかけに2004年から当業界に転職して営業としてのキャリアを積んでいます。